フィット ハイブリッドからフリード ハイブリッドへ乗り継ぎました | 車の税金|車の税金表と税金の種類を知っておこう






フィット ハイブリッドからフリード ハイブリッドへ乗り継ぎました

フィット ハイブリッドからフリード ハイブリッドへ乗り継ぎました

【乗り換える前の車】ホンダのフィット ハイブリッド
【乗り換えたエコカー減税対象車】ホンダのフリード ハイブリッド

我が家は、エコカー減税の時にハイブリッドのフィットを買って乗っていました。

ハイブリッドのフィットを買ったのは、平日は主人の通勤に使用するためで、ハイブリッドしか考えていませんでした。

主人の通勤には片道1時間ぐらいかかりますので、ガソリン代がばかにならないからです。

ハイブリッドのフィットは、毎日通勤に使っても1カ月ガソリン代が8000円ぐらいでしたから、すごく助かりました!

jinbutu86

しかし子供が3人いてるので、家族で出掛ける時にはフィットだと狭く感じるようになってきて、フィットより大きいホンダのフリードのハイブリッドに乗り替えました。

ハイブリッドのフィットの時に「ガソリン車に比べたら加速するときに遅いかなー」と思ったぐらいで、それ以外走りについては思った事はありませんでした。

やはりハイブリッドは燃費もいいし、ガソリン車に比べたら静かなので、ハイブリッドのフィットから買い替える時もハイブリッド車以外考えていませんでした。

我が家では主人が主に通勤に乗っているのですが、フィットの時がハイブリッド車に乗るのが初めてだったので、いちいち感動していたことを思い出します(笑)

エコ運転したらはっぱのマークが光ってエコ運転中ですよと知らせてくれるんですが、それを光らす喜びを味わってました(笑)

データーも見れていたので、私が運転した後のデーターなんかを見て「全然エコな運転してない」と何回か言われた事がありました。

さすがに最近はハイブリッド車が二台目ともなるとハイブリッド車に慣れて、エコ運転のデーターなんかを見返す事はないですが、今でもエコな運転を心がけていると思います。

我が家の場合は通勤に使うので、ハイブリッド車を選びましたが、まだまだ休日しか乗らないお家の方はガソリン車で十分と考えているみたいですね。

ハイブリッド車を乗り継いで思っている事があって、「もっとハイブリッドの良さを知ってもらえたら、みんなハイブリッドを選ぶのになー」と思います。

やはり環境にも優しいので、子供を持つ親としては環境に優しいというのは魅力でもあります。

後は価格がもう少しガソリン車と変わらないぐらいだと、手を出しやすいのになと思いました。

※2015年9月に頂いたエコカー購入体験談です。

【コメント】

ホンダの「フィット ハイブリッド」から「フリード ハイブリッド」へ乗り継がれたとは、もしかしなくてもホンダ党ですね(^^)

通勤に片道一時間かかるならガソリン代も考えると、やはりハイブリッドカーが選択の第一候補になりますね。

ホンダのフィットハイブリッドは、トヨタのハイブリッドカー「アクア」と共に良く売れてる人気のハイブリッド車ですから通勤には最適な選択だったと思いますね。

ただ、さすがにお子さんが3人ですと、家族みんなで出掛ける時には狭いですね。。。

そこで買い替えに選ばれたのが「フリード ハイブリッド」というのはホンダのハイブリッドの中では最適な選択だと思います!

「丁度良い、フリード♪」のテレビCMもあるように、通勤にも家族でのお出掛けでも十分な広さですよね。

まだお子さんは小さいと思われますが、これから3人のお子さんが大きくなった時にはもうちょっと大きいミニバンのハイブリッドへ乗り換えられるのかな?

エコカー減税については触れられていませんが、その時には自動車重量税が免税で自動車取得税が非課税のハイブリッドカーが多いので、お得に乗り換えてくださいね。

【参考】「フィット ハイブリッド」と「フリード ハイブリッド」のエコカー減税、グリーン化特例による減税額と納付額(重量税・取得税・自動車税)

フリードの重量税・取得税・自動車税

フリード ハイブリッド、フリード スパイク ハイブリッドのエコカー減税による減税額と納付額(重量税・取得税・自動車税) ホンダの人気のミニバン「フリード(FREED)」「フリード スパイク(FREED SPIKE)」の平成27年度税制改正による新エコカー減税額(自動車重量税・自動車取得税)やグリーン化特例(自動車税)による減税額と実際の税額を表にしてご紹介しています。 […]

フィットの重量税・取得税・自動車税

フィットのエコカー減税による減税額と納付額(重量税・取得税・自動車税) ホンダの人気のコンパクトカー「フィット(FIT)」とハイブリッドモデルの「フィット ハイブリッド(FIT HYBRID)」の平成27年度税制改正による新エコカー減税額(自動車重量税・自動車取得税)やグリーン化特例(自動車税)による減税額と実際の税額を表にしてご紹介しています。 […]

Pocket


車売るなら自動車税分を買取価格に含むガリバー等の買取店へ

車を探すなら「ズバット車販売」、車を売るなら「ズバット車買取比較」!

ズバット車買取比較

車を売るなら一括査定がおススメ!

『下取り』よりも『買取り』のほうが、平均で16万円も高く売れた!と評判の利用者の7割が5万円以上の査定額差を体験した車買取一括査定を、ぜひご利用ください。

高年式の中古車を探すという選択!

ズバット車販売なら非公開車両60万台以上から希望の車が見つかる!